BLOGブログ
BLOG

御朱印を埼玉の神社で集めるなら【栗橋総鎮守 八坂神社】へ

2018/06/05

御朱印を埼玉の神社で集めたいとお考えの方は、ぜひ【栗橋総鎮守 八坂神社】へお立ち寄りください。

最近話題になっております、御朱印集めをする方が増えており、神聖なパワースポットとして参拝していただく方も多くなっております。

地域とともに歴史を積み重ねてきた【栗橋総鎮守 八坂神社】では、各種祈願(健康長寿・厄除け・祈祷・お祓い等)や出張祭典(地鎮祭・上棟式等)、御朱印を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

◆様々な種類がある御朱印の意味

もとは神社や寺院に写経を納めた際の受付印とされていた御朱印も、今では参拝していただいた証として押印するようになりました。

寺社でいただける御朱印にはそれぞれ個性があり、その種類も多種多様に見えますが、基本的な構図はほぼ同じです。

御宝印や社名を朱で押した印に、御本尊名や社名、参拝日が手書きで墨書きされています。神社の御朱印は、その神社の由来や言い伝えにまつわる動物などをモチーフとしているのが特徴です。

御朱印に書かれている言葉や意味、背景などを理解することで、御朱印集めはより一層楽しいものとなるでしょう。【栗橋総鎮守 八坂神社】の御朱印は、神社に由縁の深い「鯉」と「亀」の印です。

縁起が良いとして昔からいわれのある生物ですので、ご利益がございますよう、ぜひお納めください。お越しになる際は、事前にご連絡いただくとスムーズです。